バズlog

話題の出来事について見逃しているかもしれない注目のトピックをお届けするブログです

笑いの頂点への道、M-1グランプリ2023:9組の熱戦が描く新たなる笑いの王者誕生



2023年の大会

6月27日に開催された記者会見では、昨年の王者・ウエストランドはもちろんのこと、ファイナリスト5組が登壇しました。また、昨年のキングオブコント覇者のビスケットブラザーズ、今年がコンビ結成15年でラストイヤーとなるななまがりらが登場し、今年の決勝進出を目指して意気込みを語りました。

歴代の笑い王者たちとの競演

今年のM-1グランプリ2023には、歴代の笑い王者たちも集結。ウエストランドや錦鯉など、数々の名だたる漫才師たちが一堂に会し、新たな笑いの王者を競い合う熱戦が繰り広げられています。

8540組の熱気溢れるエントリー

大会へのエントリーは驚異の8540組。プロ・アマを問わず、とにかく面白い漫才を競うM-1グランプリ。その多彩なエントリー陣から、9組が決勝進出を果たし、笑いの頂点に挑むこととなりました。

個性豊かな9組の決勝進出者

準決勝が7日に行われ、決勝進出を果たす9組が発表されました。

決勝へと進めたのは以下の9組です。

ダンビラムーチョ
カベポスター
くらげ
マユリカ
モグライダー
令和ロマン
さや香
真空ジェシカ
ヤーレンズ

個性豊かな9組が決勝進出を果たし、それぞれの独自の笑いで観客を楽しませることが期待されています。

生放送ファイナルの瞬間を見逃すな

12月24日(日)午後6時30分からABCテレビテレビ朝日系列で生放送されるM-1グランプリ2023のファイナル。敗者復活戦は午後3時から始まり、最も面白い漫才師が新たな笑いの王者として誕生する瞬間を見逃すな!

IT・Web・ゲーム業界専門の就活エージェント【ユニゾンキャリア】 :PR