バズlog

話題の出来事について見逃しているかもしれない注目のトピックをお届けするブログです

キャプテン翼rivalsとは?ブロックチェーンゲームの魅力と遊び方を紹介


今回は、ブロックチェーンゲーム「キャプテン翼rivals」について紹介したいと思います。
キャプテン翼rivalsは、サッカー漫画「キャプテン翼」のキャラクターたちをNFT(非代替性トークン)として収集・育成し、他のプレイヤーと対戦できるゲームです。
NFTとは、ブロックチェーン上に存在する、唯一無二のデジタル資産のことです。
NFTは、所有権や真正性が保証され、売買や交換が自由にできるという特徴があります。
キャプテン翼rivalsでは、NFTとしてカード化されたキャラクターを自分の好みに合わせて育て、オリジナルのチームを作り上げることができます。
また、ゲーム内で獲得できる仮想通貨を使って、キャラクターやアイテムを購入したり、売却したりすることもできます。
仮想通貨は、ポリゴン(MATIC)というブロックチェーン上の通貨に変換でき、現金化することも可能です。
 

キャプテン翼rivalsのゲームの流れ

キャプテン翼rivalsのゲームの流れは、大きく分けて2つあります。
ひとつは、ライバルモードと呼ばれるPvE(プレイヤー対コンピューター)のモードです。
ここでは、原作のストーリーに沿って、さまざまなライバルと対戦していきます。対戦に勝利すると、キャラクターの育成に必要なリソースや仮想通貨を獲得できます。
もうひとつは、PvP(プレイヤー対プレイヤー)のモードです。
ここでは、サーバー上の他のプレイヤーとライバルピースと呼ばれるアイテムの奪い合いをします。
ライバルピースは、キャラクターのレベルアップやスキルのアップデートに必要なアイテムです。PvPでは、必殺技やスキルの組み合わせ、属性の相性など、戦略を立てて勝利を目指します。
 

キャプテン翼rivalsのゲームの魅力

キャプテン翼rivalsは、ブロックチェーンゲームという新しいジャンルのゲームですが、サッカーファンやキャプテン翼ファンなら楽しめること間違いなしです。
キャプテン翼の世界観を再現したグラフィックやサウンド、キャラクターの魅力的なセリフや必殺技など、原作のファンなら感動するシーンがたくさんあります。
また、ブロックチェーンゲームならではの特徴として、自分だけのオリジナルのキャラクターやチームを作ることができるという点も魅力的です。
自分の好きなキャラクターを育てて、他のプレイヤーと対戦することで、より深くキャプテン翼の世界に没入することができます。
さらに、ゲームをプレイすることで仮想通貨を稼ぐこともできるので、ゲームを楽しみながら資産を増やすことも可能です。
 

キャプテン翼rivalsのゲームの始め方

キャプテン翼rivalsは、2024年1月24日にスマホアプリ版がリリースされました。
アプリ版では、ブラウザ版とプレイデータを共有できる仕組みとなっており、一度連動操作をすると同じプレイデータを共有した状態でプレイ可能になります。
アプリ版では、課金プロセスにおいてクレジットカード決済が新たに導入されており、より手軽にゲームを楽しむことができます。
アプリ版の事前登録者数が10万人突破に伴い、NFT等が当たる“ガチャ券”を1月31日23時59分までにゲームを始めた全員に4枚配布しています。
さらに、新規ユーザー特典として“大空翼”を配布中です。
アプリ版でプレイする場合は、App StoreまたはGoogle Playからアプリをダウンロードして始めることができます。
キャラクターを収集・育成し、他のプレイヤーと対戦しましょう。
 

当記事にはプロモーションが含まれています