バズlog

話題の出来事について見逃しているかもしれない注目のトピックをお届けするブログです

暗号資産の貯まるポイ活とは?おすすめのアプリや注意点を徹底解説!



今回は、最近話題になっている暗号資産のポイ活について、詳しくご紹介したいと思います。

 

暗号資産とは

ビットコインリップルなどの仮想通貨のことで、インターネット上でやりとりできる電子的な資産です。
暗号資産は、価値が変動することで、投資や資産運用の対象となっています。
 
しかし、暗号資産を手に入れるには、取引所で購入したり、マイニングという難しい作業をしたりする必要があります。
そこで、気軽に暗号資産を獲得できる方法として、ポイ活が注目されています。

 
ポイ活とは

ポイント活動の略で、アプリやサイトで様々なアクションをすることで、ポイントを貯めることができる活動のことです。
ポイントは、現金やギフト券などに交換できますが、最近では、暗号資産に交換できるポイ活も増えてきました。
 
暗号資産のポイ活は、リスクゼロ暗号資産運用に挑戦できるというメリットがあります。
また、暗号資産の価値が上昇すれば、ポイントが増えるという可能性もあります。
 
では、どのようなアプリやサイトで、暗号資産のポイ活ができるのでしょうか?
ここでは、おすすめのアプリやサイトをいくつかご紹介します。
 

 

BitWalk(ビットウォーク)

BitWalk(ビットウォーク)は、歩くことでビットコインを貯められるポイ活・ヘルスケア系のスマートフォン向けアプリです。
スマートフォン歩数計に連動して500歩ごとにスタンプを獲得でき、1日で20,000歩相当の最大40個までスタンプを貯めることができます。
このスタンプは1つでおよそ0.05円前後のビットコインが獲得できると言われており、獲得時に10秒から1分程度の広告を閲覧すると獲得量が5倍になります。
純粋に歩くだけでもビットコインを獲得することができますが、ポイ活が目的のユーザーは広告を閲覧しています。
BitWalk(ビットウォーク)はSTEPNのようなブロックチェーンゲームやNFTゲームの一種ではなく、一般的なポイ活アプリです。
歩くことでビットコインを貯めることができる性質上、Move To Earn系のブロックチェーンゲーム・NFTゲームに似ているように見えますが、BitWalk(ビットウォーク)でのビットコイン獲得には、ブロックチェーンの関係がありません。
単純に広告収益をユーザーで分配しているサービスです。
ビットコインは気になるけれど、まずは無料で手に入れてみたいという方にもオススメのアプリでしょう。
 

XRP Walk

XRP Walkは、BitWalk(ビットウォーク)の姉妹アプリで、同じような機能でリップルXRP)を獲得することができるアプリです。
提供会社は同じ株式会社Paddleで、同様に換金では暗号資産取引所の口座が必要です。
XRP Walkも含めて、多くの歩いてポイントを獲得するタイプのアプリは、同一端末なら同じ歩数計を参照しています。
そのため、複数のアプリをインストールし、それぞれのアプリから報酬を獲得しているユーザーがいます。

 

aruco(アルコ)

Aruco(アルコ)は、歩数やゲームで暗号資産が貰えるポイ活アプリです。
歩数に応じてコインが貯まり、コインはビットコインイーサリアムなどの暗号資産に交換できます。
また、ゲームでコインを増やすこともできます。aruco(アルコ)は、暗号資産に興味があるけれど、難しそうだと思っている人にもおすすめのアプリです。

 

まとめ

今回は、暗号資産のポイ活について、おすすめのアプリやサイトをご紹介しました。
暗号資産のポイ活は、リスクゼロで暗号資産運用に挑戦できるというメリットがあります。
また、暗号資産の価値が上昇すれば、ポイントが増えるという可能性もあります。
暗号資産のポイ活は、歩くだけでなく、ゲームやショッピングなど、様々な方法で楽しむことができます。
暗号資産に興味がある方は、ぜひ、暗号資産のポイ活に挑戦してみてください。

 

お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」

当記事にはプロモーションが含まれています