バズlog

話題の出来事について見逃しているかもしれない注目のトピックをお届けするブログです

女芸人No.1決定戦 THE W 2023

こんにちは、皆さん!今日は、今年の「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」についてです。

 

 

イベント概要

「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」は、日本テレビが主催する、女性芸人たちが一番面白いという称号を競う祭典です。漫才、コント、一人芝居、モノマネ、パフォーマンス、手品など、面白ければ何でもアリの異種格闘技戦とも言えるこのコンテスト。

スケジュール

今年の大会は、初回戦から決勝まで、以下のスケジュールで開催されました:

- 初回戦:2023年6月12日から8月21日まで
- 2回戦:2023年9月15日、16日(大阪・道頓堀ZAZA HOUSE)、22日、23日、24日(東京・渋谷シダックスカルチャーホール)
- 準決勝:2023年11月13日、14日(東京・新宿ルミネtheよしもと
- 決勝:2023年12月9日

ファイナリスト

今年のファイナリストは以下の12組でした:

- あぁ~しらき(5年ぶり2度目のファイナリスト)
- エルフ(2年連続2度目)
- スパイク(4年連続4度目)
- ハイツ友の会
- はるかぜに告ぐ
- 変ホ長調
- 梵天
- まいあんつ
- やす子
- 紅しょうが(4年連続5度目)
- ぼる塾(4人体制では初ファイナリスト、3人では2020年に出場)
- 初代王者のゆりやん(3年ぶり4度目)

 

女芸人No.1決定戦 THE W 2023の結果

「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」の結果についてです。

最終決戦の結果

最終決戦に進出したのは、以下の3組でした:

- スパイク(Aブロック)
- 紅しょうが(Bブロック)
- エルフ(Cブロック)

審査員の投票結果は以下の通りでした

- スパイク:0票
- エルフ:2票
- 紅しょうが:4票

これにより、紅しょうがが「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」の優勝者となり、7代目女王に輝きました。

優勝者・紅しょうがについて

紅しょうがは、今年の大会で4年連続5度目のファイナリストとなりました。彼女たちは、すべての対戦で7-0のパーフェクトスコアを獲得し、見事なパフォーマンスを披露しました。

以上が、「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」の結果についての報告です。今年も多くの才能ある女性芸人たちが一堂に会し、笑いと感動を届けてくれました。来年も楽しみですね!